ごあいさつ

数多くのサイトの中から、この『アトリエフェイク』を見つけてくださり、ありがとうございます。

このサイトは趣味の造形を僕自身楽しみ、またご覧いただいた方に少しでも楽しんでもらえるようにと思い、はじめました。

のんびり・ほっこりしてもらえる場所になったら嬉しいです。

たばこやめたら、よけい丸くなりました…。


サイト主:ノブ(井口伸哉)…僕について。

僕は長年、立原あゆみという漫画家の弟子をしております。師匠である立原あゆみも2020年には50周年を迎え、現在は自身の仕事のペースを緩やかにし、違う時間を持つように心がけているようです。そして僕や他のスタッフも、現在の仕事のペースの間に、それぞれ何か別の活動をして“楽しもう!”と、動き出すことになり…。

もちろん活動の選択肢に『漫画』もあって然るべき?…だったのですが、僕に関して言えば、数年前にチャレンジしたものの、年齢も年齢でしたし、しだいに気持ちを維持するのも難しくなり…。まぁ、総じて楽しい時間だったし、この先は違う楽しみを追っても良いかも、という感じでしょうか。…そう思うまでに少々時間が要りましたが(笑)。

今にして思えば、このサイトでやろうとしている造形も子供の頃から(絵を描くのと同じように)好きだった“遊び”のひとつ。そう言えば中学生の頃は「モデラーになりたい!」とかちょっとホンキで思ってたっけ(笑)。そう言った意味では、もうひとつの夢をこれからまた見れる。そう思うと、ワクワクします。少し前までは、もうそんな気持ちになれるなんて思いもしませんでした。オジサンな僕ですが、そういう気持ちはいくつになっても大事ですね。

好きだったとは言え、長いブランクもあり、始めたばかりなので最初のうち、ギャラリーは閑散としてしまいますが、コツコツ埋めていきたいと思っています。

将来的にはご注文を受け、依頼された方のためだけの個人的な「一点もの」をご提供するような仕事ができたらと考えています。そのためにもかわいがってもらえるサイトにしていきたいと思います。

2019年 3月 アトリエフェイク:ノブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です