どんよりな週末…

前回からの流れで、この週末はミュシャ「ダンス」の完成(…出来ないまでも近づくよう)に時間を使いたかったのに、この土日は非常にどんよりと過ごしております(汗)。。。

天気もどんより。

天気がこんなだから僕もどんよりしてるのではなくて、言ってみれば「なるべくしてなった経過」と言いますか、順調な証拠と言えなくもないんですが…w

どんより」ってくらいなので、やっぱり気分が良いワケでもなく…絵にするとこんな感じ。

こうしてブログ書いてる今も下っ腹がどんよりと重苦しい

…ちょっと痛いような気もするけど、痛み止めを飲むほどでもないのかな?…痛くなるのはこれからの話で、やっとその症状が出てきたという感じ。

変な話だけど、やっと症状が明確になってきたので、少々嬉しかったりして(笑)。

…って、ずっと何の話をしてるのかと言えば、去年の夏に発覚した「尿路結石」が、なかなか出てきてくれなくて最近になってやっと下腹部あたりに違和感を感じてきた…という話。

普段から座ってる時間が多く、運動量も少なかったのが、長引いてる原因だと自覚もありますが、お医者さんに「ぴょんぴょん飛び跳ねる運動が良いので、やってください。あと水分もたくさん摂って。」と言われ、コツコツやってたのにプラスして腰をひねる運動が良いというアドバイスも他から頂き、2月の初めに再診を受けたときのCTで、石が膀胱のすぐ手前まで降りてきてると判明。

すでに半年くらい経ってるので「どうします?… 長くかかってるので、手術の方も検討された方が…」

最近の結石の手術は、切らずに外から衝撃波を当てて石を砕いて、出しやすくするというものだそうで、一泊の入院になるそう。

確かに僕もそろそろ言われるだろうと思ってはいましたが、石は前回より確実に下がってきてるので、もう少しで出るかもしれないし…と、もう1ターン(2ヶ月分)薬を処方してもらうことにしました。

と言われてから1ヶ月で、重たいどんより感

先週あたりから、事務所での仕事中も時折どんよりが攻めてきてる感じは出てたのだけど、日に日にどんよりがハッキリ・しっかりしてきた感じなので、この状況はどちらかと言えば、やっぱり嬉しい。

あとは最後の激痛を待つばかり?…

嬉しいやら怖いやら…

先日、録画していた韓国ドラマを見ていたら、主人公のお母さんが急に苦しみ出し、激痛で今にも死にそうな感じに…。行った先の病院のロビーで待たされる間も、急患なのに何で(金持ちばかり優先して)先に診てくれないんだ!みたいな感じで大騒ぎしたあげく、結局「結石」だった…つまり命に別状はない…という(オチの?)1シーンがあって(笑)…見てて単純に、痛そうだな…と。

個人差の問題だそうですが、僕などは結石が下りてくるまで時間がかかって、しかもこれまでそれほど痛みもなく…人によっては背中とか腰とか痛くなる場合もあるそうですし…そういった意味ではラッキーな方だったかなと。

ただ…噂では、最後に石が出る時は「出産より痛い」のだとか…

オトコなので、出産を経験する事は出来ませんが…そうか、そんなに痛いのか。…流石にこれは回避できないだろうな(汗)。

痛いのやだなぁ…ってか、これ以上長引かせたくもないし。

ま…次の再診が4月の初めなので、それまでに出てくれますように。。。

残り1ヶ月分の薬。これで終わってくれればなぁ…

@atorie_fake

景気づけにイシモチでも食ったろかな…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

造形工房

前の記事

作品No.13_MUCHA_DANCE ⑧
造形工房

次の記事

作品No.13_MUCHA_DANCE ⑨