作品No.05_サイトロゴ-冬支度-(2)

すいません、取り急ぎ…。

…というコトで、今回は短いです。ご了承ください。

15日(日曜)の夜までに、ここまで仕上がってました。造形としては、一応完成と言えるところまで行けたかなと思いますが、トップページのサイトのロゴなので、それっぽく仕上げないと…

結局、日曜のうちに写真加工までは出来ず…つい先ほど、なんとか1枚。。。

写真加工は「GIMP」を使っています。だいぶ使い慣れてきたとは思うんですが、それでも今回のような「雪の結晶」なんかも、“ブラシ”として散布するように使いたかったのですが、ブラシ登録のやり方を検索して見つけたものの、それが前のバージョンのGIMP用のやり方だからか?…うまくいかず(時間もないので)結局作った雪の結晶をひとつずつ大きさと角度を変えてコピペの連続(笑)。フリーソフトにしては確かに高機能なんですけどね、長いことPhotoshopオンリーだったので慣れるまでが…。また勉強します。。。

…さ、次の週末までにトップページ用を数枚足して、記事の方も途中なので終わらせないと。…タイミングによっては、クリスマス過ぎても製作記事終わってないかもしれませんが(笑)。

あ…クリスマスの1週間後、元旦かぁ。

1週間かぁ… 何ができるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です