優先順位

もう10月なのか…。今年もあと3ヶ月を切ってしまった。今年のスピードは過去イチ速い気がする…(汗)。

…ってコトは、集中してる時間が多かった証?(笑)→いや、トシのせいだろーな。…じゃぁ、来年はもっと体感速いのか(汗)。

…さて、今年に入って今回(今年の分だけ)で35回目のブログなんですが、今年になって1回もやってないコトがあるのに気付きました。

それは…

そう、お絵描き(笑)。

去年の暮れに「市の健診」の話の時と最後にちょろっと「井の中の蛙」を1カットだけ描いて以降、それっきり・・・(笑)。

まぁ…今年からはミニチュアのネット販売を始めてみたりして、ちょっとだけ(気のせいかも?…だけど)忙しくしてる自分がいたりするので、絵を描くようなヒマ… じゃない、“余裕” がなかったんだろうな。

もちろん絵を描くのは好きなのだけど、正直 “楽しい” を越えるような量は描きたくない…w なので、たま〜にチョロっとイラスト挟む程度にしてたのだけど、それにしてもずいぶん空いてしまった。

いやいや、自分の活動にやっと「」ができたのだから、絵なんか描いて遊んでるヒマは無いのよ。

そう、こんなブログを何年もダラダラと続けて、やっと見つけた「ミニチュア制作&販売」。そういった意味では、この1年はは変化の年と言っても良いかと。

minne ショップ:atorie-fake

1月の終わりにハンドメイド通販サイトのminneにてショップページを設けて、この10月で8ヶ月あまり。お陰さまで、夏前くらいから少しずつ買っていただけるようになり、お気に召していただいた方の中にはリピーターになってくださる方も現れ…

いやはや、登録作家数:84万人 作品数:1568万点(2022/12/10時点なのでもっと増えてるのは必至)ですよ?… もしかしたら、まだ誰からも見つけられてなくても不思議ではないくらい途方もない数字。

ノビシロだけはあってくれと願うオールドルーキーにしてみれば、大変有り難いことで…。

髪型なんて気にしなくなってるので無問題w…

そう、なにぶんオールドルーキーなので、やるコトなすコト“初めて”が多くて、必然的に失敗も標準装備みたいな状態(笑)。

お陰で知らないコトを知れたり、出来なかったコトが上手く出来るようになったり…とこのトシになって、ちょっとした成長を味わってたりして。

ん〜 今回、誰に向かって何を書いてるのか分からない内容になっちゃいました(よくあるけどw)。

…ま、久々にお絵描きして ひと息ついたので、明日からまたコツコツやるかな。

そんなワケで、今の優先順位からすれば、minneへの出品が1番大事になってきてるから、それに関係ない造形や(当然お絵描きも)もしかしたらブログの頻度も(今でもしっかり少ないけど…)更に減っていくかも?…。

確かに、去年まではコレと言って明確な目標もなかったけど、やるべきコトが明確になった今、もう無駄な時間を過ごしてはいけない。

…ただ、現実を直視すれば、本当に今すぐにでもやらなきゃならないのは、庭の草むしりだったりする…。

実はここ数日、ちょっと腰が地味に痛くて、とても草むしりなんて気分にはなれないのだけど… う〜ん、参ったな(汗)。

しかも雨降ってるし…。 数日後、また伸びてそうで怖い。

@atorie_fake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です