12月のうた 

今年も終わり…。なんかあっという間の1年でした(笑)。 

今年は、最初に胆のうポリープでの入院をしたくらいで、あとは大きなコトもなく…よくまぁこんな何もない生活でブログなんか書くなぁ…wと。 

先日の市の検診の結果も、血圧がまだちょいと高めなのとLDL(いわゆる悪玉)コレステロールの数値がこれまたちょっと高いくらい。 

薬を出されるほどでもなく、食事・生活習慣を見直すよう言われる。 

去年までは市が違ったので別の病院で健診を受けてたので、今年からの病院には前の記録もなく、言われるコトも至極当たり前なのだけど、僕としては年々ちょっとずつだけど数値的なコトは良い方向に(ホントちょっとなのだけど)向かってはいるので、もうちょい意識していこうかなと。 

来年は少し筋トレもするかな。筋肉はメンタル維持にも必要な要素だっていうし。 

…さてさて、これまで漠然と「造形」をユル〜くやってきましたが…今年は、夏前くらいから始めたミニチュアフード関連の造形が案外自分に向いてるのでは?…と思い、今後の方向性ってのもなんですが、しばらくは注力してみようかなと思うに至りまして… 

それを来年は少しずつでもネット販売してみようかと現在準備中。 

井の中の蛙、やっと大海に目を向けようかというところでしょーかw。。。 

千葉 内房の某所。

ネットショップの登録とか手続きの最中ですが、年内に済ませたかったのだけど、看板とも言えるタイトル画像用に、やっぱり何か作らなきゃ…と時間を割くハメに(笑)。 

小さな夢ですが、ひとつ出来て良かったな♪…と思う年になりました。 

12月の歌 
George Michael「December Song (I Dreamed Of Christmas)-2010- 

もう、ジョージ・マイケル というだけで100%僕の趣味の押し付けなのですが…(笑)

この曲のイントロとアウトロに 「♪メリークリスマス メリークリスマス 来年はみんなの夢が叶いますよう…♪」というコーラスが入ってて、曲調も詩の内容も全体的にちょっとさみしい感じはあるのだけど、どこかじんわりあったかくなるような気もして、この数日はYouTubeでMVをループ再生してましたw 

クリスマスソングならもっと前に出しなさいよ! 

…という感じですが、ギリ年内(December Song = 12月の歌)というコトでご容赦を。。。(汗)

…てか、僕にしても今更っぽい感じで…当然CDは持ってるけど、実はあまり聴いてなかった曲で。 

この曲は確か2009年発表で、MV2009年バージョン2010年バージョン2つあるのだけど、曲はもちろんMVの内容・構成もほぼ同じなんだけど、アニメーションのキャラ(幼い頃のジョージ?)が2010年のほうが可愛く、表情も豊かになってる。 

彼は WHAM! 時代に「ラストクリスマス」なんてオバケソングを作ってるし、それと比べるつもりは無くてもやっぱりDecember…のほうは おとなし目でインパクトに欠けるとか思ってたかもだけど、何度も聴き込んでいくと味わい深くなってくるスルメな曲だと思う。 

あれは中3の冬…だったかな? マクセルのカセットテープのCMで「Freedom」を聴いて以来… あぁ、もう40年にもなろうってのか。今年、僕は彼(の亡くなった歳)と同い年になってしまったな。 

ゴシップっぽい話にはあまり興味ないので、彼がどうしてそうなったのかは考えないけど、色々辛かったろう、とは思う。 寂しいけど。 

…さておき、 

今年は最後の最後にしょーもないヘマをして、ちょいとヘコんだりもしましたが、それでも明日は来るしお腹は減るし(笑)。 

来年もイイ年になりますよう。。。 

♪May your every New Year dream come true…♪ 

ではでは、良いお年を。 

@atorie_fake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です