忘れてました(汗)ギャラリー更新…

全くもって、タイトル通りでございます。。。今年になってからの分を全然ギャラリーに載せてませんでした。。。

…もっとも、ギャラリーなんて大層なページが必要なほどのブログかどうか?…という自問もありますが(笑)。この半年も、そんなに並べられるほど作ってないし(汗)。

…ま、趣味の範囲なので諸々ご了承ください。。。

そして今更ですが(笑)ギャラリーの各タイトルにリンクを貼り、記事と繋げました。

…で、ついでに「360度ビュー」の方も少し…。

各画像タップ(クリック)で、それぞれの記事ページの「360度ビュー」に飛びます。

志村園長のピンぼけ写真を撮り直しました。

 

最初に作った野鳥(ジョウビタキ)のも撮りました。

 

 

ここに360度ビューを3つ並べようかとも思ったんですが、ページの読み込みが重くなるといけないので、やめました。

気づけば今年も、もう折り返し。早いですね(怖)。

トシとともに時の経つのが早く感じるのは、致し方のないコトですが(笑)必要以上に争うことなく、気持ちだけはのんびりと生きたいものです。

…さて

今年の後半は、ちょっと思うところがあって、木工やってみようかなと思ってます。

これは、去年の年末の「サイトロゴ-冬仕様-」の時に作った丸太小屋。

これのあと、雪を無くして別のバージョンにしようかと思ってたものですが、タイミングを逃し、後回しにしていました。

これを作った時は気付かなかったんですが、ネットで参考資料になりそうな画像を集めた中に、あの有名な「黒板五郎の家」があって(ドラマのファンではないので、後からそれだと知ったのですが)結果的に結構引っ張られてる感じが…(笑)。

それはともかく、丸太を組んだりする練習にはなったと思うので今度は、もうちょっとマシなログハウスを作ってみようかと。。。

去年のそれはホント、写真に写らないところは考慮しなかったので、中は超テキトー。

今度は、内装もしっかり設計してみたいと思ってます。

ラフを描いてみました。

ホントにラフ過ぎてすいません(笑)。

まだイメージも固まってないので「雰囲気だけ」ですが、1/35 1/32 あるいは 1/24 スケールにしようかと思ってます。

そのスケールなら、既存の車のプラモとかと合わせられるし、敷地のサイズをA4用紙くらいで収めるにもちょうどいいスケールかなと思う。

また別に、シルバニアっぽいデフォルメなログハウスもアリかも…とか。

今年の後半はこれを軸に、チョコチョコと他のも作っていこうかなと。。。

なので、給付金きたら電動糸ノコ買いたいなー。

…ま、千葉市はちょっと遅いみたいだから、待ってないで先に買っちゃうかな(笑)。

@atorie_fake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です