リサイクルショップへ

小春日和っていうんでしょうか、11月も半ばなのに今日は午前中からポカポカ陽気

外の写真…って思ったけど、住宅街なもので…w

そろそろ暖房…(っても、こたつ布団と電気ストーブ出すくらい)って思ってたけど、今日じゃないですねw…

午前中にアマゾンから(工作の材料とか)の配達があったので、土曜日の割に(?)朝からシャキッと起きて、洗濯&掃除なんかもチャチャっと済ませ、一息…。

先日、クリーニングしたプロパンガス用ガスコンロ

キレイにしたのはイイけれど、どうしようかと結局この3週間ほど見て見ぬ振り…。

押し入れに仕舞うにしても場所とるし、粗大ゴミに出すには市に連絡して回収日時の予約とって、粗大ゴミ回収用のシールをコンビニとかで買って貼ったりしなきゃいけない。大した手間ではないですが、シールが300円くらいだったかな?…

壊れてるわけじゃないし、売っちゃうのもアリかな。…っても、オークションも(ヤフオクは利用してたことあるけど)元箱がないので梱包とか、ちょっと面倒…。落札されなきゃ値段下げて再出品とかねw。メルカリはまだ利用した事ないので分からないけど、似たような面倒はあるだろうな。

と、いうわけで近所のリサイクルショップを検索

以前、引越しの際に要らないものをHARD OFFに持ってったりした事もあるけど、その店舗はもうなくなってて。

自宅から車で10分程度の近場に1軒。そういえば確かに車で前をよく通るw

一応、事前に電話して聞いてみたところ、お店の人の感じは良さそうだったので行ってみることに。

ついでなので、他の要らない物もあれこれ引っ張り出してみた。PC用のスピーカー2つ、加湿器、パネルヒーター等々…全部この数年使ってなかった押入れの肥やしというヤツで(笑)。

持ち込んだものを査定してもらってる間、店内をウロウロ。店の写真撮ったりするのもどうかと思ったのでやめましたが、広めのフロアに所狭しと雑多なものが並んでる感じ。よくある家電や家具から、何に使うのか分からない板っぺら?…とか、僕なんかが足を止めてしまいがちな電動工具とかもあったり…。

しばらくして、お店の人に呼ばれレジへ。

合計の査定額は…     3000円

(一瞬、もっと他のショップも見ればよかった…)とか思ったものの、いかにも“快く承知しました”って顔で「はい」と一言。

まw…思ったより少なめでしたが、廃棄するのでなく誰かが使ってくれるだろうというのと、それで利益を出さなきゃならないリサイクルショップ側からしてみれば、妥当な金額なのだろう。僕もここでゴネるような事が出来ないキャラだしw。処分に困っていたものを引き取ってくれた上に値段をつけてくれたと思えば、非常にありがたい。

多分、ガスコンロ以外は値段が付かなかったんじゃないかな?…古いものばっかりだったし。

それにオークションなんかと違って、個人同士のトラブルリスクもないし。

3000円かw。

昔だったらCDアルバム 1枚分って感じだけど、最近は特に音楽も熱心に聴くコトなくなったしなぁ…。サブスクで音楽…ってなに?…ってくらい、単純に聴かなくなってるって言う…w

…あ、そーいえば。。。

最近の…ってワケじゃないけど、昨日アマゾンでウロウロしてたら(CD)見つけちゃったんだよなw。

僕の青春のBGM(今でもフツーに聞いてますがw)。ジョージ・マイケルはもう逝ってしまったけど、僕にとっては永遠の…

2020年11月11日発売になった、WHAM! のベスト盤!

WHAM! JAPANESE SINGLES COLLECTION -GREATEST HITS-

ミュージックビデオのDVDもついてるのに、2739円と偶然のようにちょうど買える値段w。

ホントはココでWHAM! GEORGE MICHAEL について熱く語りたいところですが、たぶん寒いと思うので、やめときますw。。。

ジャパニーズ・シングル・コレクション」とあるように、日本で発売されたシングルを集めたもののようで、商品説明には「完全網羅」って書いてあるけど、「フリーダム」のロングバージョン(12インチシングル盤)は入ってなさそう?…あれは輸入盤だったのかな?…

もっとも、通常のシングル盤を網羅してるってコトで12インチシングルは別なのかな?…(ま…フリーダム12インチの音源は持ってるからイイんだけどね♪)

う〜ん、どーしよっかな。。。ポチるかな?… ポチらんかな…  リマスターで音は良くなってるらしいので“買い”だとは思うけど、曲もビデオもほとんど持ってるからなぁ…

CDサイズのシングルジャケットのブックレットと、当時の『マクセルのCM』まで入ってるのか… いや自分は、コレクター気質は無い方だと思ってる…何でもかんでも集めたい人ではない。…とは言え、

30年も経つのか… って、この本 知ってる人いるのかな?…

こんな本まで持ってるくらいだし…。

青春は永遠なのだと、50になった自分に言い聞かせる。

この記事アップしたら、たぶん…ポチるなw。。。

@atorie_fake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です