数年ぶりかも。

27日(土)は朝から日差しが暖かく、晴天。コロナも気にしてるけど、やっぱちょっと見に行きたいよな…花見川の桜。

9時ちょい過ぎの花見川。

自宅から歩いて5分くらいの花島橋から。ホントいい天気だなぁ。。。

お!… やっぱり今年は菜の花のコントラストがキレイ

記憶違いでなければ、数年ぶりかも。

ここ何年か、菜の花が先に終わってしまって(咲く時期からすれば当然なのだけど)タイミングよくなかった感じだったのだけど、今年は桜が早かったからだと思うけど、キレイに揃いました♪…

飛行機雲。スマホのピンチアウトで拡大。結構ピント合って撮れたけど、画質が荒くなってしまうのは仕方ないっぽいw…。

ちなみに飛行機雲が長く残る時は、上空の空気が湿っていて、だんだん天気が崩れる方向になるのだとか(…さっき知りました)。

ホント、長閑だなぁ。

?…なんか飛んでる。蝶々かな?

午前中だったから人も少なかったけど、多分お昼頃は混んだだろうな。

花見川をここから3km ほど下ったところに、長い桜並木の遊歩道があるんだけど、この日はそっちには行かなかったので、咲いてるうちにまた歩きたいな。。。

部屋に戻ってきて、先日完成したミュシャの「ダンスをギャラリー用にもう少し写真撮って、PCでリサイズ等して…とかやってて、ふと…

 あ! と思って元絵を見ると…

やっぱり木の葉、入れなきゃな…と。

この絵のシチュエーションは「朝のそよ風に舞い散る木の葉」。そう、朝だったんですね。

いつも、画像の基本サイズは 1200 x 900(ppi) と横長なので、それに合わせて木の葉も左右にちょっと足しました。

最後に周囲の明るさ等を調整(レイヤー足してオーバーレイとか色々)して、それっぽく…

なったでしょうか?…

もう少し明るくても良かったかな?…とも思いましたが、色が飛んじゃうよりはイイかなと抑えました。

僕自身は、何年もかわり映えのない日々を過ごしてしまってますが、この春は、知り合いの子の高校入学や、姪っ子が中学生になったりと…ちゃんと時間は流れているんだなぁ…と、ちょっとハッとしたりして(笑)。。。

ギャラリー追加しました。

@atorie_fake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

造形工房

前の記事

作品No.13_MUCHA_DANCE ⑨
散歩

次の記事

花見川さんぽ④