「このサイトについて」に追記

春ですね〜♪ 先週の雨と強風をなんとか耐えた桜。今年は花見川の桜のアーチは見に行けなかったけど、近くの公園とか少し見ることが出来ました。

もう撮れるタイミングないかなと、雨の合間を縫って近所の公園にて夜桜…w

アトリエフェイク開設から5年経ち、自分でも思ってなかった方向に進んでいました(笑)。

このサイトを始めた時に今の自分を想像出来てたら、もっといろいろ展開は早かったかも…と思わなくもないですが(笑)5年をひとつの節目として、固定ページの「このサイトについて」に追記しておきたいなと。

今回は内容と関係なく、ちょっとだけ お花見写真を…

当初はただ、己の現状から逃れたくて始めたような… そんな気がしなくも無いのですがw…

漠然と「無」になれる作業をしたかったというか、ぽっかり空いた穴を埋めるというか…。

30年ほど患った漫画の夢から覚めた身としては、キャラものっぽいのを作る気持ちにはなれなかった…のですが、これといった方向性もなくスタート。足りないアタマで思い付いたものからやってみればイイかと。

後日まさかの青空。あれだけ風強かったのに、まだ桜残ってた。

…ただ、手先の器用さと創造性は別物なのよね(汗)。

近所…というかちょっと離れたところにある飯綱神社に隣接する公園

…とはいえ、ホント何もないところから作り始めるという意味では、最初のサイトのロゴ制作は自分の気持ちを作っていく上でも、悪くないスタートだったかなw… そこをお見せする必要があったかどうかは別ですが(汗)アトリエフェイクを構築していくのも「作る楽しさ」ではあるし(他にお見せ出来るものがなかったという現実w…)。

気持ち良すぎる♪

5年経った分、反省点も(かなり?)あるワケで…(汗)

その時の思い付きで始めて、いくつか作品にしてみてシリーズっぽくなるかと思いきや、そのままになってしまったりとか… 最悪なのは、制作途中になってしまったものとか… 

数年やって、その先には小規模ながらもネット販売とか出来たらイイな…などと漠然と思ってはいたものの、自分にこれといった推しが無いままの状態だったので、何の気無しで作った最初のミニチュアフード「とんかつ定食」に投稿後も、一定のアクセスが続いてるのを見て…

2022年5月投稿「樹脂粘土」
もしかして、これなのか?… と(笑)。

それは、先ほどの「手先の器用さと創造性は別物」という呪縛からの解放なのかも…と。

やっとのことで重い腰を上げ?… 今年2024年1月に、ハンドメイド大手通販サイト minne にて販売開始。

minne内ショップ atorie-fake

これもこのサイト同様時間は掛かると思いますが、少しずつ構築していければと思っております。

…と、上記の内容をイイ感じで「このサイトについて」にコピペして…と(笑)

先ほどの公園にて散歩中…

クリスマスリースとかに使えそうですね。
先ほどの公園とは別の場所。花見川団地のはずれ辺り。

春といえば…

嬉しさのあまり、この2週間くらいで一気に伸びだした庭の雑草たち。

ホント、嬉しくなるなぁ…(泣)

@atorie_fake

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です